肩や腕をトレーニング💪腕編

【AZBL通信vol.392】

記事をご覧いただきありがとう御座います!

群馬県内にて多種多様の目的に対応した
トレーニングジムAZBL Group
トレーナーの足立です!

今回の記事は、前回に引き続き
肩や腕などのトレーニングに関して、今回は腕編を簡単にご紹介していきます😄

腕のパーツ。男性女性問わずトレーニングを行っている方は気にしている方もいるのではないでしょうか?

さらに、腕に関して今回は少しマニアックなトレーニングギアのご紹介です💪

【アームブラスター】
こちらはアーノルドシュワルツェネッガー氏も現役当時愛用していたアイテムです!
一般にアームカール系種目を行う際に挙上動作で肘を前後させてしまい、対象筋である二頭筋への負荷を逃がしがちですが、アームブラスターがあれば体側に肘を固定して実行できます。
無理のない重量でより効く感覚を味わえるかもしれませんね!
こちらの器具は会員様のご厚意によりインター店に設置しております🙇‍♂️
また、azbl boxにもございますのでご活用くださいませ!

                       

【ファットグリップ】
ファットグリップはフィットネス大国アメリカで開発された器具です。
直訳すると 「太い持ち手 」です。その名の通り、バーベルやダンベルの持ち手を太くできます。運動連鎖 (キネティック・チェーン)の原理を用いて腕を鍛えることができます💪
日々のトレーニングに一工夫入れたい方は購入して試してくださいませ!サイズも様々な物がございます!

【トライセプスバー】
トライセプスバーは上腕三頭筋を鍛える専用のアイテムです。
縦に握ってのトレーニングも出来ます。
一般的なダンベル、バーベルに比べて肩や手首等への負担も軽減できます🙂

ご不明な点などは是非ともお尋ねくださいませ😆

 

╭━━━━━━━━╮
AZBL Group
╰━━━━━━━━╯
★24hトレーニングジム★
AZBL24
前橋インター店/高崎店
https://azbl.jp

★贅沢空間パーソナルジム★
AZBL PRIVATE
前橋店/前橋下石倉店/高崎店
https://azbl-p.jp

★個室型レンタルジム★
AZBL BOX
前橋大友店/下石倉店/高崎店
https://azbl-box.jp