脂肪合成の鍵となる?! BMAL1(ビーマルワン)について

【AZBL通信vol.364】

記事をご覧いただきありがとう御座います!

群馬県内にて多種多様の目的に対応した
トレーニングジム AZBL Group
トレーナー兼代表の渡部です!

本日は、BMAL1(ビーマルワン)について書きたいと思います。
こちら以前にもご紹介しておりますが、
リメイクの要望が多かったので再度掲載します。

皆さん、『BMAL1』って何か知っていますか?
人の体は多くのたんぱく質によって構成されているのですが、このBMAL1もたんぱく質の一種で、体内で脂肪の合成を促したり新たな脂肪細胞を作り出す、という特徴があります。
いわゆる脂肪製造に関係するダイエッターにはある意味困った存在なんデス⤵︎

しかしながら、BMAL1は常時同じように体内に存在しているのではなく、昼間は少なく、逆に夜になると増加する、という特徴も持っています、なのでそのことを知って上手にお付き合いできれば困った存在ではなくなります💪

このBMAL1、昼の14時頃がもっとも少なく、深夜2時頃にもっとも多くなり、その数は14時頃のなんと!10倍以上になるとも言われています。(人間の体内時計が司っていると言われています)

なので、『3時のおやつ』はBMAL1が一番少ない時間帯の間食だったんですね(昔の人達の生活の智恵って凄いですね。)

逆によく呑みに行って最後の締めにラーメンなんてのが、ありますよね〜?!
これは最悪なのです。BMAL1 の量が10倍以上ですから!(これは吸収効率が10倍以上ってことですねっ)😱

皆さんもBMAL1を知った今、これを意識した美しい食生活を送ろうではありませんか。

AZBL PRIVATEでは、只今無料体験パーソナル&カウンセリング実施中❣️
https://azbl-p.jp/counseling/

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━

《AZBL Group》
■24時間型トレーニングジム
AZBL24
(前橋インター店・高崎店)
https://azbl.jp

■贅沢パーソナルトレーニングジム
AZBL PRIVATE
(前橋店・前橋市下石倉店・高崎店)
https://azbl-p.jp

■贅沢個室型トレーニングジム
AZBL BOX 前橋大友店・前橋下石倉店・高崎店
https://azbl-box.jp

━━━━━━━━━━━━━━