【AZBL通信vol.186】ベンチプレスで100kg

 

IMG_4190

皆さんこんにちは❗️
本日もご覧頂きありがとうございます。
AZBL Group広報兼トレーナーの新山です💪

まず前提として、
『美ボディを目指すボディメイク』においては、
トレーニングの重量設定でただ重いウエイトが扱えれば良い訳ではありません❗️
が‼️

今回のテーマは、
『ベンチプレスの重量への挑戦とロマン』
・男性なら【100㎏達成】
・女性なら【60kg達成】など
とにかく【重量を目標】として日々トレーニングされてる方も一定数いらっしゃるかと思います。

そういった方へ向けた内容になりますが、少しでも参考にして頂けましたら幸いです💪

僕自身がこれまで【ベンチプレス】を日々行い【100㎏を達成】するまでの道のりについて紹介させて頂きます。

・2016年に本格的にベンチプレスをスタートし
初めの頃は40㎏がやっとでした💦
・2017年時点で60㎏をやっと達成しました。
・2018年に80㎏が上がるようになりましたがこの時点では100㎏を持つことも不可能でした。
・2019年正月元旦に明けまして100㎏チャレンジしましたが上がらず💦
そして、
・2020年3月に初めて【100㎏を上げる】ことが出来ました💪
約5年はかかりましたが日々コツコツとトレーニングを積み上げてきた成果かな、と思っております。

前提としても話しましたが、重量が全てではありませんが、トレーニングの楽しみ方の一つとして
・男性なら【100㎏達成】
・女性なら【60kg達成】など
一つ目標にしてみてはいかがでしょうか⁉️

【AZBL Group】
24時間営業トレーニングジム
REAL FIT AZBL24
・前橋インター店
・高崎店
https://azbl.jp

贅沢パーソナルトレーニングジム
REAL FIT AZBL PRIVATE
・前橋店
・高崎店
https://azbl-p.jp