【AZBL通信vol.184】本日は、BMAL1(ビーマルワン)について書きたいと思います。

 

皆様こんにちは‼️
本日もご覧頂きありがとうございます。 

いよいよ2月もう終わり、北風が半端ない中でも、ポカポカと暖かい日も顔を出すようになってまいりました😊
AZBL代表のナベこと渡部でございます。

本日は、BMAL1(ビーマルワン)について書きたいと思います。
皆さん、ところで『BMAL1』って何か知っていますか?
人の体は多くのたんぱく質によって構成されているのですが、このBMAL1もたんぱく質の一種で、体内で脂肪の合成を促したり新たな脂肪細胞を作り出す、という特徴があります。
いわゆる脂肪製造に関係するダイエッターにはある意味困った存在なんデス⤵︎

しかしながら、BMAL1は常時同じように体内に存在しているのではなく、昼間は少なく、逆に夜になると増加する、という特徴も持っています、なのでそのことを知って上手にお付き合いできれば困った存在ではなくなります💪

このBMAL1、昼の14時頃がもっとも少なく、深夜2時頃にもっとも多くなり、その数は14時頃のなんと!20倍近くにもなるとも言われています。(人間の体内時計が司っていると言われています)

なので、『3時のおやつ』はBMAL1が一番少ない時間帯の間食だったんですね(昔の人達の生活の智恵って凄いですね。)
逆によく呑みに行って最後の締めにラーメンなんてのが、ありますよね〜?!
これは最悪なのです。BMAL1 の量が20倍ですから!(これは吸収効率が20倍ってことですねっ)😱

皆さんもBMAL1を知った今、これを意識した美しい食生活を送ろうではありませんか❣️

【AZBL Group】

◆贅沢空間パーソナルトレーニングジム
AZBL PRIVATE 前橋店・高崎店
https://azbl-p.jp

◆24時間型トレーニングジム
AZBL 24 前橋インター店、高碕店
https://azbl.jp