【AZBL通信vol.177】成長ホルモンについてのお話

皆様こんにちは‼️
本日もご覧頂きありがとうございます。
AZBL代表のナベこと渡部でございます。

本日は、成長ホルモンについてのお話をしたいと思います。
文字通り『成長ホルモン』は20代前半までの成長期(人によっては10台後半)に多く分泌されるホルモンでカラダの成長に深く関係したホルモンであります。
この成長ホルモンは大人になって身長などの成長が止まってもでつづるホルモンでありますが、加齢と共にだんだんと減少して行く一方のホルモンでもあります😲
しかし、この成長ホルモンは、筋トレを上手に取り入れる事で、より沢山出す事ができます。

成長ホルモンの分泌は筋肉の乳酸の溜まり具合と密接に関係している事がわかっています。
特に筋トレなどの無酸素系の運動で乳酸は凄く溜まります💪

その筋トレのトレーニング手法の一つとしてスロートレーニングがあります。
筋発揮張力維持法(きんはっきちょうりょくいじほう)がスロトレの正式名称です。

※今回は更に乳酸が溜まる❣️
『超スロートレーニング』をご紹介したいと思います💪
ご自分のいつもの限界重量の35-50%ぐらいの重量を選択して頂き、
ベンチプレスで言えば、
下げに10秒、
上げに10秒を10rep
1分程度のインターバルで
2-4セットがおすすめです👍
※10rep限界の重量を見つけ出してやる事が重要です。

勿論これに耐えればもれなく沢山の乳酸がプレゼントされます🎁💪😊
是非是非お試しください。
※スロトレばかりではなく周期的にトレーニングの刺激を変えてあげる事も重要です。

【AZBL Group】

◆贅沢空間パーソナルトレーニングジム
AZBL PRIVATE 前橋店・高崎店
https://azbl-p.jp

◆24時間型トレーニングジム
AZBL 24 前橋インター店・高崎店
https://azbl.jp