💪ベストボディジャパン仙台大会に出場してきました💪

 

【AZBL通信vol. 268】
【💪ベストボディジャパン 
    仙台大会に出場してきました💪】

皆様こんにちは‼️
本日もご覧頂きありがとうございます。
AZBL代表の渡部でございます。

わたくし事ですが、
先日8月15日にあった
ベストボディジャパン 仙台大会
マッスルモデル部門に出場させていただきました‼️

大会はこのコロナの事もあり、2年半ぶりの出場でしたが、ベストボディジャパンの大会自体は、今回で出場9回目となります😊💪

お陰様でマスターズ部門(40歳以上のクラス)
で『🌟準グランプリ🌟』
を頂くことが出来ました💪
※マッスルモデルについて興味のある方は検索してみてくださいねっ。
※これで11/13の日本大会に出場できます👍🥰

今回は大会やコンテストに参加される方へ少しでも参考になればと、今回やってみて良かったトレーニング、大会出場の感想、もっと改善すべきと感じた点などについてお話ししたいと思います。

良かった点
①ポージングに力を入れました
→ポージングは今までにないくらい練習して、ステージ上でも80%以上の力を発揮だきたと思います👍ポージングはステージ上での絶対的な自信に繋がります👍😊

②有酸素をしっかり取り入れた事
→有酸素のタイミングは、朝一がポイント❣️
そして最大斜度で40分程度のウォークキング
(脂肪燃焼を考え、ランニングはしません)

③難しい食事管理がしっかりできた事 
→体重×4倍程度のたんぱく質摂取をこまめにそして潤沢にできた事(1日6〜7食)

反省点
④もっと準備期間を設けるべきでした⤵︎
大会に出る事を決めて、本格的に調整を始めたのが30日前(最低60日は必要でしたね)
これは大きな反省です。

ベストボディに限らず、こうしたボディメイクのコンテストに出る事は、自分の記念であり、そしてトレーニングの戒めにもなっています。

さあ、皆さんもビビる事なくこうした大会に挑戦してみては如何でしょう?!
自分の人生が大きく変わるきっかけになる事は間違いないと思います👍😊

また各種コンテストに興味のある方、是非私含めアズブルのトレーナー陣にお声掛けくださいませ♪

《AZBL Group》
■24時間営業トレーニングジム
AZBL24 前橋インター店・高崎店
https://azbl.jp

■贅沢パーソナルトレーニングジム
AZBL PRIVATE 前橋店・高崎店
https://azbl-p.jp

■贅沢個室型トレーニングジム
AZBL BOX 前橋大友店
https://azbl-box.jp