ダイエットの季節になりましたね!

【AZBL通信vol.256】

皆さんこんにちは‼️
本日もご覧頂きありがとうございます。
AZBL24前橋店トレーナーの早坂です💪

ダイエットの季節になりましたね!
皆様の減量は調子いかがでしょうか??

私は少しずつ絞っていますがダイエットの時に気をつけているはしっかり食べる!という事です。

しっかりの定義を決めないとぶれてしまうのでここでいうしっかりとは
①必要な栄養素を食べる
②量はあらかじめ決めておく
③1日に4-5回にわけて食べる
こんな感じです!

間食もすることによって空腹感のイライラやエネルギー不足を回避します!

3時のおやつはアーモンドやミックスナッツを食べることが有ります。

アーモンドはタンパク質も多く
健康に良い食べ物です!
他にもクルミは不飽和脂肪酸や特αリノレン酸が含まれます!

ローファット、つまり脂抜きダイエットでしている方はアーモンド食べれない?と思いますが
ナッツについて詳しく調べた研究によれば、次のような結果が出ています。

・食事にナッツを加えてトータルカロリーが増えても体重は増加しないそうです。

ナッツの研究だと

①中程度の脂肪摂取&週5回ナッツを食べる
②低脂肪&ナッツを食べない群

この場合①のナッツ食べているグループが痩せていたそうです!はよりも体重を多く減らすことができたそうです!

この夏のダイエットしっかり食べて搾りましょ!

━━━━━━━━━━━━━
《AZBL Group》
■24時間営業トレーニングジム
AZBL24 前橋インター店・高崎店
https://azbl.jp

■贅沢パーソナルトレーニングジム
AZBL PRIVATE 前橋店・高崎店
https://azbl-p.jp

■贅沢個室型トレーニングジム
AZBL BOX 前橋大友店
https://azbl-box.jp
━━━━━━━━━━━━━