【AZBL通信vol.6】


皆さんこんにちは‼️
本日もご覧頂きありがとうございます。
AZBL24前橋店team Mトレーナーの早坂です💪
Mは前橋のえむです!
マックではありません!

早坂は前後編で分けて投稿させて頂いております!

是非前編からお読み下さい😻

はやさかのアズブル流浪伝2後編
お題【パスタとグルテン】

②ダイエット
パスタにはグルテンが含まれているのでダイエットしている方で避けている人もいると思いますが、グルテンとはたんぱく質の事をさし、食べて太るものでも
無く、抜いたから劇的に痩せるというわけではありません。

グルテンがここまで批判されるようになったのはセアリック病という自己免疫疾患が
発端とされているそうです。

小腸の刺激がグルテンの刺激によって炎症を起こし下痢などを起こし、栄養の
吸収が悪くなるということが起きます。
それにより骨粗鬆症、貧血、疲労感などが起こります。

自己免疫疾患は本来体から異物を取り除き体を守る免疫細胞が身体を攻撃してしまうもの。
原因となる物質が入れば免疫系は細胞を攻撃し続けます。

遺伝的の条件が多く、原因物質は外部から入ります。


普段グルテンを多く含むもの(パン うどん)を常食している人でカラダに不調がある方は
2週間ほど辞めれば腸内環境がよくなり体調が回復する可能性は見込めます。

しかし大半の人がグルテンの摂取で太ったり、調子を崩すものではないので安心して食べてもらいたいです。

③哲学

信じたいものを信じたい、というのが人間です。
最初にインプットされたこと教わったことをなかなかアップデートできません。
自信は過信になり過信から傲慢がうまれ常識という名の偏見がうまれるのです。

一般論は~
常識では~

わからなくもないですが全ての事象は形を留めることなくひと刹那ごとに変わるものです。
身体作りもかたくなに絶対こうだといわずにたまには違うやり方で~とやってみるもの有りだと思います。


④野宮主任(前橋統括)
前橋統括の野宮さんが女性にパスタ振舞う時にこう言うそうです。

野宮
【戸惑えば戸惑うほどそれは愛しているということなんだ】

♪告知①♪
パーソナルトレーニングスタジオ【AZBL PRIVATE】では一人一人のライフスタイルにあった食事の指導、トレーニング、サプリメントのご案内しております。
体験にてカウンセリングを行っておりますので、是非一度メール又はお電話でお申込みお待ちしております!
詳しくはWebサイトで
https://azbl-p.jp/

♪告知②♪
いつでも気軽にトレーニング!群馬県初の24時間ジム【AZBL24】
前橋インター店or高崎店のどちらかでご入会頂ければ、両店舗ご利用いただけます。
高崎駅周辺で買い物したり、飲み会前等には高崎店で!
仕事前や仕事終わりは前橋インター店で!
1粒で2度美味しいスポーツジムはAZBL24だけ!
こちらも詳しくはWebをご覧ください!
https://azbl.jp/

地上5階:24時間営業トレーニングジム⭐️
《REAL FIT AZBL24》https://azbl.jp
⭕️前橋インター店:027-255-3355
(前橋市鳥羽町417-10 丸三インタービル 5F)
⭕️高崎店:027-325-7700
(高崎市連雀町104 スズメビルヂング 5F)
———————————
🌟完全個室:贅沢プライベート空間ジム🌟
《AZBL PRIVATE》https://azbl-p.jp
⭕️前橋店:027-289-8771
(前橋市古市町553)
⭕️高崎店:027-325-7700
(高崎市連雀町104 スズメビルヂング 4F)