【AZBL通信vol.47】スタッフ味戸によるトップボディビルダー・マイク・オハーン選手のご紹介


皆様、こんにちは‼️
本日もご覧頂きありがとうございます。

AZBL24高崎店新人トレーナーの味戸でございます💪
現在は活動自粛の為、なかなかジムに行ってのトレーニングは困難ですね😭再開した時の皆様のやる気になればと思い、今回は前回、自分の憧れの人として名前を挙げたあの方🙄トップボディビルダー、マイク オハーン選手のご紹介をしたいと思います!

Mike O’Hearn
・身長 190.5cm
・体重111.1kg~115.7kg
・上腕 53.34cm

ニックネームは”Titan”です💪

彼はドラッグ検査有りのナチュラルのボディビルの大会で優勝、さらにパワーリフティングの大会でも優勝という成績を残しております!ボディビルとパワーリフティングを融合したトレーニング法Power Buildingを考案したのも彼です😏
 マイクさんの大会での自己ベスト
・スクワット 295kg
・ベンチプレス 205kg
・デッドリフト 320kg

・トータル 820kg(体重110kg)
 です!物凄い記録ですね😅

そんなマイクさんはやはりコンパウンド種目(ベンチプレスのような一つの種目で複数の筋肉が使われる種目)が驚くほど強いです!先程簡単に紹介したPower building法のポイントは、マイクさん曰く
・1種目目に高重量のコンパウンド種目
・限界まで追い込む
・セット数と種目数を多く
です!トレーニングのやり方や頻度は回復速度や強度によってそれぞれだとは思いますが、休館が明けましたら、是非意識してトレーニングしてみて下さい😊



24時間型トレーニングジム
REAL FIT AZBL 24
前橋インター店・高崎店
https://azbl.jp

贅沢パーソナルプライベート空間ジム
REAL FIT AZBL PRIVATE
前橋店・高崎店
https://azbl-p.jp