【AZBL通信vol.39】★H様30代男性 ♪パーソナル体験談♪


皆さんこんにちは‼️
本日もご覧頂きありがとうございます。
AZBL24前橋店トレーナーの早坂です💪

本日は早坂のパーソナルトレーニングを受講頂いてるかたから貴重なコメントを頂きました!

★H様30代男性

♪パーソナル体験談♪

自分がジムに行こう!と思ったきっかけは
女性が結婚相手として考えた時の理想の体型が細マッチョ>であることに衝撃を受けたからです。

当時は標準かスレンダー体型であったため結婚を考えている彼女がいる自分は
「もう少し筋肉をつけて自分に自信をつけてプロポーズしたい!」
ということでジムに通おうと決心しました。

ただ実際に入会してみてダンベルやバーベルを目の前にすると
「一応それらしい動きはしてみたけど、これで正しいのだろうか」
「こんな軽い重さのを自分が使ってしまうと、もっとしっかりやってる人の邪魔になってしまうのでないか」
など色んな事を考えてしまい、
「ちゃんとしたマンツーマンでトレーニングを教わろう!」
と考えパーソナルトレーニングをお願いすることにしました。

最初は一般的な成人男性が上げられるという重さすら上がりませんでした。
加えて「筋肉をつけるためには筋トレを頑張らなければ!」と思っていました。

実際には筋トレを頑張ること以上に食事が大事ということでトレーニングが終わった後に自分が食べた食事の記録をチェックして、
カロリーだけでなく3大栄養素のバランス、ビタミン等も細かく指導して頂きました。

以前自分でダイエットしていた時にはひたすらカロリーを減らせばいいと思い、
断食をしたり、夜はゆで卵2個だけなどかなり極端な方法でイライラして辛かったですがなんとか体重を減らしました。

パーソナルでのダイエット法は炭水化物、タンパク質をしっかり食べて運動をすることで基礎代謝を上げて痩せるという方法です。
自分の場合1回の食事でお肉を200gを目安に食べてくださいと指導して頂いて
「こんなに食べて大丈夫かな・・・?」
と最初不安に思いましたがアドバイス通りの食事と運動で計画通り痩せることが出来ました。

段々と扱える重さが重くなり3か月が経ったころにはコンプレックスであったペラペラな胸板が、明らかに力を入れると盛り上がるようになって効果が目に見えてきて嬉しかったです。

そして半年後、温泉旅行に行き彼女にプロポーズをしてOKを頂くことが出来ました!

トレーナーさんにも祝福して頂き、お祝いとして頂いた写真立てには結婚式の前撮りの写真を入れて玄関に飾っています。

以前は彼女だった、今は妻と2人でパーソナルを受けています。

妻も体重が落としながら筋肉をつけることで二の腕、お腹の括れ、顔の輪郭がすっきりしたと効果が出て喜んでくれています。

結婚式に向けて2人でラストスパート頑張りたいと思いますので引き続きよろしくお願いいたします!


Fin

いかがだったでしょうか??

担当の早坂としては恥ずかしい限りではありますがプロポーズするために身体作りをしたいと相談された時はびっくりしました
Σ੧(❛□❛✿)

コロナ収束後、大切な人のためにもう一度自分を磨きあげたい‼️

皆様の想いに応えるために日々精進致します。

24時間型トレーニングジム
REAL FIT AZBL 24
前橋インター店・高崎店
https://azbl.jp

贅沢パーソナルプライベート空間ジム
REAL FIT AZBL PRIVATE
前橋店・高崎店
https://azbl-p.jp