【AZBL通信vol.26】今回もvol.24の続き❗️質問にお応えするコーナーです🎶

皆さんこんにちは‼️
本日もご覧頂きありがとうございます。
AZBL24前橋店トレーナーの早坂です💪

のみやけんじの憂鬱3#代筆はやさか

今回は皆様の質問にお応えするコーナーです🎶
それでは前橋店の野宮主任宜しくお願い致します。。

Q1トレーニングをして半年経ちますがあまり効果を感じないです。目的は筋肉をつけて脂肪を落とす事です。

Aどちらか優先してみましょう。
筋肉をつける作業はプラス
脂肪を落とす作業はマイナスの作業になります。

運動初期は両立できますが時期に頭打ちになります。
筋肉つけるにはプラス5500kcal多く食べる事が必要なので脂肪は落ちません。

Q2ベンチプレスのMAXが挙がらないです。

A他の部位を強化
例えば前腕が弱くバーベルを支え切る事が苦手な方はハンマーカール

押し切るのが苦手な方は三頭のトレーニングとしてナローのベンチプレスやディップスを行うなど誰かにフォームみ見てもらって弱点部位を強化するのもありです。

Q3いつもハードに追い込んでいるのに筋肉がつかないです。メニューは胸ならベンチプレス3レップ ダンベルフライ10レップ
ラストはジャイアントセットで追い込んでます。

A刺激の内容を変えてみて下さい。

刺激に2種類あります
物理的刺激
→高重量
化学的刺激
→ハイレップス、ネガティブ

どんなハードなトレーニングも2回以上続けると身体が慣れてしまい変化を感じなくなります。

高重量の日
ハイレップスの日
など同じ日にやるのでわなく別々の日に分けてやってみて下さい。

Q4群馬デートにおすすめのお店を教えて下さい。
野宮「自宅に呼んで手作り」

⭐︎のみやけんじの憂鬱では皆様のお悩み大募集中です💘

24時間型トレーニングジム
REAL FIT AZBL 24
前橋インター店・高崎店
https://azbl.jp

贅沢パーソナルプライベート空間ジム
REAL FIT AZBL PRIVATE
前橋店・高崎店
https://azbl-p.jp @ Azbl24