【AZBL通信vol.25】AZBLおすすめのフリーウエイトトレーニング【腕編】の紹介


皆さんこんにちは。
本日もご覧頂きありがとうございます。
AZBL24高崎店トレーナーの小林隼太です!


前回に引き続きAZBLスタッフおすすめのフリーウエイトトレーニング【腕編】をご紹介致します。

フリーウエイトトレーニングについては、【AZBL通信vol.19】をご覧ください☺️

〈フリーウエイトトレーニングにチャレンジしようか悩んでいる方必見〉
スタッフおすすめ!腕のフリーウエイトトレーニングのご紹介です‼️

腕の中でも【上腕二頭筋】・【上腕三頭筋】に分けてご紹介致します!!

【上腕二頭筋】力こぶ💪

No,1 バーベルカール

フォーム:①手のひらを前にしてバーベルを肩幅で握る。
②ひじの位置を固定したままひじを曲げる。
③バーベルを鎖骨の高さまで上げ、ゆっくり降ろす。
④①~③を繰り返す。

理由:上腕二頭筋全体を鍛えることができ、かっこいい腕を手に入れたい男性の方におすすめです😁重い負荷をかけられるので筋肉への刺激が増えます。
小林(重さにはこだわらず、降ろすとき心の中で3秒ゆっくり数えましょう🙄
ちなみに私は25㎏で丁寧にゆっくり行います!)
   

【上腕三頭筋】にのうで

No,1 インクラインキックバック

フォーム:①ベンチの角度を45度に設定し両手にダンベルを持ちうつ伏せに寝る。
②ひじが肩と同じ高さになるところで固定する。(ひじの角度は90度)
③ひじが伸び切るまで伸ばし、ゆっくり降ろす。
④①~③を繰り返す。
 
理由:関節への負担が少なく、初心者の方でも安全に行える種目です。特に二の腕を引き締めたい女性におすすめです👌
小林(動作中ひじの位置が動きやすいので、鏡でチェックしながら行いましょう⭕️
まずは1㎏からチャレンジ😄)

今回の小林3分クッキングコーナーは、トレーニング後の定番食【チンジャオチキン】です。
画像をご覧ください🐓


24時間型トレーニングジム
REAL FIT AZBL 24 前橋インター店・高崎店
https://azbl.jp
贅沢パーソナルプライベート空間ジム
REAL FIT AZBL PRIVATE 前橋店・高崎店
https://azbl-p.jp