【AZBL通信vol.20】


はやさかのアズブル流浪伝7後編

私には13歳離れた弟が居る。
世界で一番お兄ちゃんの事が好きだ。


散歩に行けばジュースを買って
誕生日にはおもちゃを買い
クリスマスにはサンタ名義とお兄ちゃん名義でゲーム機本体とソフトを買ってあげた。

ちなみに今は欲しいものは無いそうだ。
#無欲だ

さて今回はダイエットについてと人気コーナー野宮主任(前橋統括)についてです♪




お題【サツマイモ】

③ダイエット
食物繊維が多いのがサツマイモ!
早坂も減量中あるのですが、ダイエット中は食事の量が減ってしまい便秘気味になりやすいです。
浮腫や肌荒れなどの原因になるので水分補給と合わせて腸の動きを良くしてみましょう!

腹持ちが良いので空腹も少なくダイエットのイライラが減ると思います!

またやサツマイモには100gあたり300~600mgのカリウムが含まれます。
日本人はナトリウムは足りてますがカリウムが足りてないとの意見もあるようで1週間の食事のルーティンにサツマイモは入れてみるのも良いかもしれません‼️


この季節ならコンビニやスーパーに干し芋なども売ってるのでお手軽にサツマイモ🍠が買えますね‼️


④野宮主任(前橋統括)
野宮主任の同級生から聞いた逸話です。

クラスで地味な女の子が芋っぽいなど言われいじめられていた所、野宮主任はその女の子の手を引っ張って中庭に連れ出していたそうです。

一緒に居れば虐められないと気を使いそれが三年間続きました。

時は流れ無事に卒業式を迎えたある日
彼女は野宮主任に第二ボタンが欲しいと告げました。
そんな彼女に野宮さんは言いました。

野宮「月と恋は満ちれば欠ける」


次回に続く