【AZBL通信vol.178】寒い時こそダイエットは捗るのです🔥

 

皆さんこんにちは‼️
本日もご覧頂きありがとうございます。
AZBL24前橋店トレーナーの早坂です💪

赤城おろしに氷点下😭
毎日寒いですね。
正月太りを解消したいのにこんなに寒くてはダイエットなんて捗らない。。

しかし寒い時こそダイエットは捗るのです🔥

脱共役タンパク(UCP)です。

寒くなると身震いしますよね?
その時に脱共役タンパク(UCP)というタンパク質が働いて熱を作ります。

熱を作るということはその燃料が必要になります。もうお分かりですね?
熱が作られると脂肪がエネルギーに使われるのです🔥

UCPとは?
体温の調整に必要な機能です!
冷えた身体を熱を作って体温をあげようとします。
褐色脂肪細胞に含れています。

日本で行われた研究では、6週間に渡って毎日2時間、外気温17度のところで過ごしただけで、体脂肪を減らすことができました。

海外の研究では15-16度の場所で
毎日6時間、10日間に渡って過ごした結果
・褐色脂肪細胞は増えた
・体熱産生が増えた
・非ふるえ体熱産生は30%増加した

このような結果になりました。

こうなると冷水に入ることも理論上ダイエットに効果あるそうですが。。私はやりません
🤣

寒くて気乗りしない日々が続きますが脂肪がついたまま春を迎えれば落としにくくなります😱
冬こそダイエットのボーナスタイムだと思って是非トレーニング頑張ってください♪

気になる論文はこちら

 

 

─────────────────

【AZBL Group】
24時間営業トレーニングジム
REAL FIT AZBL24
・前橋インター店
・高崎店
https://azbl.jp

贅沢パーソナルトレーニングジム
REAL FIT AZBL PRIVATE
・前橋店
・高崎店
https://azbl-p.jp

─────────────────