【AZBL通信vol.15】

みなさんこんにちわ。
自称高崎店のバルクモンスター松島が本日投稿する記事は、
最近の筋トレ女子、男性はどう思っている~🎵
近年巷でブームになっている、筋トレ女子を皆様はご存知でしょうか❗️

ヘルスケア、ボディメイクの注目度と近年のフィットネスブームの社会化現象により、筋トレ男子以上にトレーニングの虜になってきている女性達が世間では急増してきております^_^

今や筋トレは男性がゴリゴリのボディを手にする為に行うものなんて言ってる時代ではないんです❗️
(男子も最近ゴリマッチョだけではなくより健康的な体、かっちょ良いボディメイクの時代を迎えてきておりますが、こちらについてはまた今度触れたいと思います^_^)

そんな、筋トレ大好き❣️筋トレ女子とは、どんな生き物なのか❗️
今回もインターネットや雑誌の情報から、私の独断と偏見より徹底考察させていただきます。

まず初めに筋トレ女子が筋トレに目覚めるきっかけは大きく分けて4つに分かれるそうです。
・芸能人などのSNSをみて、SNS映えの憧れで筋トレに興味を抱く。
・もともとストレス発散や体を動かすことが好きで始める。
・おしゃれな服を着こなしたい。体系が気になる服を着る機会がある。
・スタイルをよくして、若く見えたい。
この4つに分かれるそうです。女性ならではの悩みから、男性でも抱くような心理まで、
始めるきっかけはそれぞれ様々なようであります。
筋トレ女子と一言で言っても、今の時代、トレーニング内容、食事法も含め数多くの手法が出回っており、それを実践している様々なタイプの筋トレ女子が存在するそうです❗️

そんな筋トレ女子を世の中の男性達はどのように思っているのかも、筋トレ女子の方々は気になるはず😅
僕が見つけたインターネットのアンケートによると、

500人の一般男性中、
魅力を感じる・・・53%
魅力を感じない・・・47%
と僅差ではありますが、魅力を感じると思っている男性が多いことがわかります😊
それぞれの意見としては
・やりすぎは好きではないがある程度は行って、スタイルを維持してほしい。
・筋肉を付けることは代謝活性、自己管理、美意識の保持などいいことだらけ。
など、極端なダイエットではなく、身体を健康に保つことや美意識をもって行うことに対して、魅力を感じる男性が多いことがわかりました。
一方で魅力を感じないという意見で多かったのが
・女性らしさがなくなりそう。
・痩せている方がいいが、筋肉はつけてほしくない。
などの、筋肉=ゴリゴリの体というイメージがまだまだ根強く残っている意見が多いそうです。
私も女性の会員様や、体験に来られたお客様とお話ししていると、腕や脚を細くしたいんだけど、筋トレしてゴリゴリになるのが嫌だなんて話をよく聞きます。
しかし、筋肉というものは脂肪の下にあるので、気になる部位のトレーニングを適度に行っていただくと、筋肉で脂肪が引っ張られ細く見える作用もあるんですよ❗️
なんてお話させていただいたりもします😄
あと、一説によると、成長ホルモンの分泌量は、女子は男子に比べて同じ筋肥大のトレーニングしても30代ではあまり大差無いものの、加齢に伴って60代では1/3程度にまでになると言われています。

もっと詳しく聞きたい女性の会員様は、ご来館頂いた最近にアズブルスタッフ捕まえて頂ければ
もっと詳しく、お応えさせて頂き頂きます❗️

僕自身、最近のトレーニングブームは健康意識、美意識が高い女性が増えてきた事もとても関係していると思います❗️これからも筋トレ女子が、増えていくと思います😄

僕はどんなことでも、何かに努力をしている女性はとても美しいと思います❣️笑^_^

以上。
松島からのAZBL通信でした!次回もよろしくお願い致します!

《REAL FIT AZBL24》https://azbl.jp
⭕️前橋インター店:027-255-3355
(前橋市鳥羽町417-10 丸三インタービル 5F)
⭕️高崎店:027-325-7700
(高崎市連雀町104 スズメビルヂング 5F)
———————————
🌟完全個室:贅沢プライベート空間ジム🌟
《AZBL PRIVATE》https://azbl-p.jp
⭕️前橋店:027-289-8771
(前橋市古市町553)
⭕️高崎店:027-325-7700
(高崎市連雀町104 スズメビルヂング 4F) @ Takasaki