【AZBL通信vol.140】色々な種類のボディメイク大会について

皆様こんにちは‼️
本日もご覧頂きありがとうございます。
前橋インター店トレーナーの阪本です😁

早いもので師走まであと少し💦
めっきり寒くもなり、トレーニングのモチベーションを保つのもなかなか難しい時期になりました💧

モチベーションが上がらずトレーニングに身が入らない⤵️なんて方は、
来年度ボディメイクの各種大会の出場を目指して、この冬のトレーニングのモチベーションを上げていく⤴️
というのも良いかもしれません💪
しかし、現在カテゴリーの種類も豊富にあり、どれを目指していいかわからない。
という方もいるらっしゃると思うので、簡単にそれぞれのカテゴリーの紹介をしたいと思います👍
※今回のカテゴリー紹介は男性Onlyとなります。

①ボディビルディング
言わずもがな、マッチョな男の最高峰。
圧倒的な筋肉量が求められます。
評価点として
・筋肉の量、大きさ
・筋肉の輪郭(鮮鋭度)
・ポージング
などが挙げられます💪

②フィジーク
近年爆発的に人気となっているカテゴリーですね。ボディメイクの最高峰。
評価点として
・全体のバランス
・筋肉の大きさ
・ウエストの絞り(アウトライン)
・ポージング
・ヘアスタイル、顔立ち
などが挙げられます💪

③ベストボディ・サマースタイルアワードなど
ボディメイクの入口としてオススメのカテゴリーとなります。
今のボディメイクの火付け役🔥
評価点として
・健康美
・引き締まった身体、腹筋
・ポージング
・身のこなし、見せ方
・知性、品格、誠実さ
などが挙げられます💪

それぞれ特徴があるため、自分に合ったカテゴリーへの参加が重要となりますね!
コンテストで分からないことがあれば、
何でもAZBLスタッフまでお尋ねくださいませ。😁

【AZBL Group】
・贅沢空間パーソナルトレーニングジム
AZBL PRIVATE 前橋店・高崎店
https://azbl-p.jp

・24時間型トレーニングジム
AZBL 24 前橋インター店・高崎店
https://azbl.jp