【AZBL通信vol.114】プロテインの必要性💪

 

皆様こんにちは😊
AZBL24高崎店の味戸です!
今回は、阪本トレーナーの投稿に引き続きプロテインの必要性についてお話しします!

まず、筋肉を作るのには、材料としてタンパク質が必要だという大前提として、プロテインが必要な理由は主に4つあります!

❶余計なものが含まれない‼️
特にお肉はボディシェイプには大敵な脂質が多く含まれます。
プロテインは余分なものを取らず効率良くタンパク質をよく補給できます。

❷手間が掛からず、お手軽‼️
食事をするには買い物をして、料理をして、咀嚼してなどといった手間がかかりますが、プロテインはお水(または豆乳)を入れて振って飲むだけです。

❸ゴールデンタイムを逃さない為
筋肉が大量のタンパク質を欲している時間帯をゴールデンタイム(約3時間内)と呼びます。
プロテインは摂取後、30-60分ほどで一気に最高レベルになってくれます👍

❹美容にも健康維持にも効果的
タンパク質は、体のあらゆる場所の材料としての役割があります。
筋肉、臓器、皮膚、骨、毛髪などまた、ホルモン、酵素、抗体などのあらゆる材料にもなるのです👍

これらの理由からプロテインを摂取する事は、実はめちゃくちゃ大切です‼️
そんなプロテインが、しかもとても良質でホントに飲みやすいものが、アズブル24にはあります‼️

過去の投稿でレシピなども紹介しております。
ホントにこだわり抜いた『Yes protein!!』を是非一度お試し下さい😊
リピートユーザー様増加中です‼️

24時間型トレーニングジム
REAL FIT AZBL 24
前橋インター店・高崎店
https://azbl.jp

贅沢パーソナルプライベート空間ジム
REAL FIT AZBL PRIVATE
前橋店・高崎店
https://azbl-p.jp