【AZBL通信vol.111】皆さん『スマホ首』って聞いたことありますか?(°▽°)


皆様、こんにちは‼️

本日もご覧頂きありがとうございます。高崎店トレーナーの千葉でございます。😊

近年、パソコン💻️やスマホ📱を使わない日がないくらい生活の必需品になってきていますね。
それに伴い『スマホ首』の方が急増してきています💧
皆さん『スマホ首』って聞いたことありますか?

これは頭が身体の前に出て大胸筋が固くなり、肩甲骨も上がった状態で、肩こりや頭痛を引き起こすだけでなく、そこから腰痛や膝の痛みにまで問題をお越し、最終的にには身体全体の問題にまで影響します。😱
※この姿勢を意図的に作って頂ければその違和感が分かると思います。

背骨は24個あり頸椎前湾、胸椎後湾、腰椎前湾とS字のカーブをして外部の衝撃に対してのクッションの役割をしますが、スマホ首は正常な背骨のカーブが変わってしまうのでトレーニングする上でも非常に危険な問題です。

なので、少しでもこうした事を感じる方は特に、トレーニング前に首肩周辺部ストレッチ(胸鎖乳突筋、僧帽筋上部)をしましょう‼️
特にストレッチポールはおすすめアイテムなので是非使ってみてください。

勿論、姿勢の状態、改善方法、トレーニング等はAZBL各店舗トレーナーまでお尋ねくださいませ😉

24時間型トレーニングジム
REAL FIT AZBL 24
前橋インター店・高崎店
https://azbl.jp

贅沢パーソナルプライベート空間ジム
REAL FIT AZBL PRIVATE
前橋店・高崎店
https://azbl-p.jp