【目指そう❣️それぞれのベストボディ❗️】

 

【AZBL通信vol.289】

皆様こんにちは
いつもご覧頂きありがとうございます。
AZBL代表の渡部でございます☺️少し長文お付き合いください🙇‍♂️

今回の記事は、


①ベストボディジャパン日本大会を26日前にした、私自身の事。


②一昨日10月16日行われたベストボディジャパン前橋大会の模様。


をシェアしたいと思います。

①について
日本大会26日前にして、

今一番心掛けている事は、ズバリ
絞りと筋肉量のバランスであります。

体重いくら落として絞っても、筋肉量を落としてしまったのでは、全く意味がありません。

(特に今回はマッスルモデル部門なので、筋肉量勝負になりますし💪)
体重を徐々に落として行きながら、むしろ筋肉量をつけていく‼️
正しく『至難の技』であります💪

 

これは過去数年に渡って毎回試行錯誤しているところでもあります。

過去の試行を結果を纏めるとこんな感じです。

①適度な有酸素運動の取り入れ方
②絶対的なタンパク質の確保
③炭水化物の摂取とタイミング
④運動中の水分補給と1日の水分量確保
⑤睡眠確保と適度なオフの取り入れ方
⑥脂質を最小限に抑える心掛け

上記詳細について気になる方は、

DMなりいただければ
より詳しくレクチャー致します👍😊

                          
そして、②についてAZBLは、この前橋大会は、もう4度目となる 
『地方スポンサー』をさせて頂いております😊💪

 

 

 

 

 

 




今回はコロナが終息してきたタイミングと地方大会年内最後の大会と言うことや

T.M.Revolutionの西川貴教さんが出場した事もあり🥰
大変たくさんのエントリーと会場の賑わいがありました。

 

今回、アズブルの第一号のお客様である
(わたしの第一号トレーニーでもあり)
Tさんが出場した事が一番感慨深いかったので、以前からも何回か記事紹介していますが、
その事をシェアしたい思います。


彼は全くの初心者からスタートした正しくミスターAZBLと言ってもいい程の人デス。

 

(この4年間、週2回のAZBLのパーソナル以外は全くトレーニングしないという彼です)

今回、惜しくも決勝進出は逃してしまいましたが、初参加と思えないパフォーマンスを見せてくれました。

 ここで得た教訓デス❣️

 人間、自分さえやる気になればなんでも出来る‼️逆に自分がやる気になれなければ誰に何を言われてもできないし、やらないんだな〜
って事デスね。

彼は四年半前にボディメイクを始めると決心して以来、常にセルフモチベーションを保ちながらここまできたのでした。

これからも
AZBLはそう言う方々に寄り添っていく存在であり続けたいと、あらためて思うのでありました🙇‍♂️

 

《AZBL Group》⁡
■24時間営業トレーニングジム⁡

AZBL24 前橋インター店・高崎店⁡https://azbl.jp⁡ 

■贅沢パーソナルトレーニングジム⁡ 

AZBL PRIVATE 前橋店・高崎店⁡ https://azbl-p.jp ⁡

■贅沢個室型トレーニングジム⁡ 

AZBL BOX 前橋大友店⁡https://azbl-box.jp⁡            ⁡