【AZBL通信vol.17】マクロ栄養素の設定について


皆さんこんにちは。
本日もご覧頂きありがとうございます。
AZBL24高崎店トレーナーの清水和宏です。

2月28日(金)清水投稿のアズブル通信vol.11では、マクロ栄養素の設定についてご説明させて頂きました。
今回は予告させて頂きました減量期のダイエットに最適なオートミールパンケーキのレシピ紹介についてのお話になります。

皆さんは「オートミール」と聞いてどんなイメージを思いつくでしょうか?
よく言われるのは「パサパサして美味しくない」、「鶏のえさみたい」などといったネガティブな意見が多いように感じます。

オートミールを簡単に説明するなら、オーツ麦と呼ばれる麦を食べやすく加工したシリアル食品の事で、
比較的短時間で調理できることや栄養バランスが非常に優れている点があげられます。
オートミールは玄米などの健康食材と同様に精白を行っておらず、外皮を残したまま加工される全粒穀物食なため、
非常に栄養価が豊富な食品として知られています。
白米と比べて食物繊維は20倍も含まれており、玄米と比べても3.5倍、鉄分は2倍、カルシウムは5倍も含まれています。

僕をはじめ、AZBLスタッフ達もオートミールについては、
いろいろ食活(食の活動)させて頂いております!(^^)!
是非こちらのパンケーキもお試しあれ!
そんなオートミールですが、スイーツ感覚でかつ減量期に美味しく頂けるオートミールパンケーキを紹介させて頂きます。
※「減量期に美味しく頂ける」という点がポイントです(笑)
₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋

⭐️材料⭐️
⭕️オートミール40g
⭕️卵1個
⭕️プロテインパウダー25g
⭕️アーモンド10~20粒
⭕️牛乳100ml
⭕️水50~100ml
⭕️バナナ1本
⭕️チョコレートソース(ゼロカロリー)適量

⭐️作り方⭐️
①ボウルにオートミール、卵、プロテインパウダー、アーモンド(砕いたもの)、牛乳、水を入れよくかき混ぜる。
②フライパンに①を入れ、生地が均等になるように薄くのばし弱火で熱を加え、蓋をする。
③片面が固まったタイミングで裏返して反対側も熱を通す。
④焼けたら皿に移し、バナナを一口大にカットして乗せ、チョコレートソースをかける。

お好みでプロテインパウダーの味や材料の量を調整して頂ければと思います。おすすめは、チョコレート味です!是非、食べたご感想を教えて頂けると幸いです。
以上、オートミールパンケーキの紹介でした!
₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋

清水のアズブル通信で書いて欲しいネタを募集しております!!コメント欄にどしどしお書きください✌️

♪告知①♪
パーソナルトレーニングスタジオ【AZBL PRIVATE】では一人一人のライフスタイルにあった食事の指導、トレーニング、サプリメントのご案内しております。
体験にてカウンセリングを行っておりますので、是非一度メール又はお電話でお申込みお待ちしております!
詳しくはWebサイトで
https://azbl-p.jp/

♪告知②♪
いつでも気軽にトレーニング!群馬県初の24時間ジム【AZBL24】
前橋インター店or高崎店のどちらかでご入会頂ければ、両店舗ご利用いただけます。
高崎駅周辺で買い物したり、飲み会前等には高崎店で!
仕事前や仕事終わりは前橋インター店で!
1粒で2度美味しいスポーツジムはAZBL24だけ!
こちらも詳しくはWebをご覧ください!
https://azbl.jp/