【AZBL通信vol.88】千葉トレーナーの呼吸のお話🌺


皆様、こんにちは‼️
本日もご覧頂きありがとうございます。
高崎店トレーナーの千葉でございます😊

梅雨明けもしていよいよ夏本番となりました!そこでボディメイクの話🏋️といきたいところですが…今日は呼吸のお話しをさせていただきます。🙏

マスクが日常で手放せなく又は強制的にしなくてはいけない日々で呼吸が浅い方が増えています。首や肩こり、頭痛などの症状が以前より強くなったと感じる人もいると思います。呼吸には横隔膜(これも筋肉💪)や外肋間筋が使われますが、浅いとこの呼吸筋の働きが悪くなります。😑
つまり、人として生命の危機😱と言う話になるわけですが、ホディメイクの観点ではお腹が凹まない…ウエストくびれない…のお悩みに発展します!😣

ということで帰宅しひとりになれたらしっかり呼吸、腹式呼吸(深呼吸)しましょう!
①仰向けに寝る
②吸う3秒、吐く8秒
③肋骨全体が広がる閉じるの感覚☝
そうすると少しずつ呼吸が楽になっていき身体がリラックスします。そして、横隔膜の動きも意識してみてください!そして胸郭まわりが使えるようになったら腹筋などのエクササイズにチャレンジです!
まずは呼吸ができなきゃくびれたウエストは手に入りませんよ♪

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