【AZBL通信vol.18】


はやさかのアズブル流浪伝7前編
【お】太田金山子育呑龍
太田市内にある大光院は徳川家康が慶長18年に建てその住職は呑竜上人は自分や弟子の粥を分け与えながら食糧難に苦しむ多くの子供を育てたという伝説。

竜の伝説といえばドラゴンクエスト。
三人の天才によって誕生した。

堀井雄二はシナリ
伝説の勇者の血を引く主人公が拐われた姫を助け出すという王道RPGの流れを作った

キャラクター原案したのが鳥山明
RPGのモンスターは神話が元に誕生したものが多く禍々しいものがおおいが鳥山明は独自の世界観でこれらのモンスターをデフォルメ。スライムは大人気になった。

音楽担当はすぎやまこういち
ゲームのオープニングは名曲で「序曲」
「54年と5分で出来た曲」と発言した。

語り継がれる伝説。
時代のうねり人の想い。

いつか私も時の人として語り継がれる日が来るのだろうか。

野宮「総プレイ100時間は引くけどな」
早坂「バイバイ夏休み」

というわけでこんにちは。

メラ、メラミ、メラゾーマ🔥
炎のように燃え尽きたい燃え坂こと早坂です。

ここでは
前編
①筋肉
②哲学
について書いて行きますのでいいね!宜しくお願い致します。


お題【干し芋】

① 筋肉
干し芋脂質は0.6と大変低いです!
高GIのものを優先したいのがバルクアップですが脂質を気にされる方は干し芋のチョイスもありです!

トレーニング前のカーボ摂取の時に高GIのものだとトレーニング中に血糖値が下がりふらつく事があります。
なのでアイスやチョコ、菓子パンはトレーニング前はNGフードです🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

適度な栄養がある状態だとパフォーマンスがアップしますの身体にあった食材を選んで下さい!

②哲学
リズム、メロディー、ハーモニー
作曲の基礎となる構成の仕方。

基本的にトレーニングはいくつかの原理、原則があり
簡単に説明すると
①前より辛い刺激でやらないと成長しないよ
②目的の場所を鍛えないと意味ないよ
③一定期間トレーニングしても辞めたら元に戻るよ

①は少しずつ負荷を上げていきましょうという意味。毎回トレーニング内容を変えると楽しくて追い込んでる感じはありますが実際重量が挙がってるのか、レップ数伸びてるのか分からないもの。。

ある程度の期間は目標定めたメニューをこなし基本に立ち返ることも必要かと思います。
※慣れすぎると身体も変化しないのでちがうエクササイズで刺激を変える必要があります。

なにをして良いかわからないという場合はトレーナーに声をかけてください😝

トレーニングメニューに困ったら相談だ↓↓

AZBL前橋店トレーナー紹介

野宮健司(のみやけんじ)
北海道出身
日本屈指の難関資格である日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー認定
ダイエットから身体のコンディショニングまで幅広い指導に定評がある
好きな女性のタイプはグラマラスな人

早坂亮樹(はやさか りょうじゅ)
埼玉出身
スポーツトレーナーの国際ライセンスを取得後大手有名ジムより移籍。一昨年末AZBL入社。野宮トレーナーのトレーニング指導法に惚れ込み弟子入りを志願(笑)、、現在自身も独自のAZBLオリジナルトレーニングメゾット開発の為、日々探求を重ねております。。
好きな女性のタイプは笑顔の素敵な人

次回に続く

W
E
B