【AZBL通信vol.131】不覚ニモ男サカモト、 トキメ❤︎いてしまいました😂


皆さんこんにちは‼️
本日もご覧頂きありがとうございます。
前橋インター店トレーナーの阪本です。

わたくし、先日コストコへ買い物に行ったのですが、すごい腕の太い外国人のお客様がいらして、
不覚ニモ男サカモト、
トキメ❤︎いてしまいました😂
いつの時代も、男は太い腕に憧れるものですね💪
そんな訳で今回の投稿では、正しくその太い腕の作り方について、ご紹介したいと思います。

まず、腕を太くするために力こぶ(上腕二頭筋)を大きくすることをイメージされる方も多いかと思います。
★間違いではないのですが、
実は二の腕(上腕三頭筋)の方が力こぶの倍ほど筋肉量があるため、腕を太く見せるためには、二の腕のトレーニングを積極的に行うことをオススメ致します💪💪

また、二の腕は上腕三頭筋と言われるように、三つの筋肉(長頭、外側頭、内側頭)で構成されているため、それぞれにあったトレーニング方法で満遍なく太くする必要があります👊

①長頭=ダンベルフレンチプレス
長頭は上腕三頭筋では唯一、肩関節と肘関節の2つの関節をまたぎ、2つの関節の動きに関与する二関節筋となります。
鍛える方法としては腕を頭の上にあげることで、長頭にストレッチが強くかかるのでダンベルフレンチプレスがオススメです👍

②外側頭・内側頭=ケーブルプレスダウン
外側頭と内側頭はその性質上、鍛え分けることは難しいのですが、腕を外旋(腕を時計回りに回す)することで外側頭に刺激が入りやすくなります。
トレーニングでは、ストレートバーをオーバーグリップで握ることで内側頭、アンダーグリップで、握ることで外側頭に効きやすくなります👍

たくましい腕づくりのために、ぜひお試しあれ✌

 

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