【AZBL通信vol.121】大人になってからジャンプしてますかー?!💪

 

皆様、こんにちは‼️

本日もご覧頂きありがとうございます。
高崎店トレーナーの千葉でございます。😊

日常、子供の時はよくやったのに大人になってからやらなくなった動作で色々(ジャンプなど)があると思います。
(競技やトレーニングが習慣化されている方は除きます🙏)

筋肉は刺激を与え、栄養補給し、きちっと休息を取ることでそれを吸収し、肥大や強化を繰り返します。
結果的にこうした動作が少ない又は行わない=筋肉の発達はしないとなります⤵︎

例えば、ただジャンプといってもいきなりやればケガや故障などに繋がりますし、
膝や足首等が不安…😖💧という方も多くいるでしょう。
そんな方に、おすすめなのが下半身の大きな筋肉を鍛えてくれる。

◆ステップI
ストレングスマシンのレッグプレスです!🖕
跳ぶときに使う太もも🦵やお尻の強化を安全に行います!

こちらがなれてきたら、
◆ステップII
次にフリーウエイトのスクワットに挑戦です!
(ジャンプピンクスクワットなども有効です)

その後は、
◆ステップⅢ
ボックスを使った、ボックスジャンプ等のジャンプ系を行うと身体能力的にも凄く良いです。

最終的にこの一連のトレーニングをルーティン化する事が大切ですね。

今、できないことをできるようにしていくことこそが、若さを保つ為のヒケツ、ケガのないよう気をつけて日々のトレーニングに励んで参りましょう💪😊

24時間型トレーニングジム
REAL FIT AZBL 24
前橋インター店・高崎店
https://azbl.jp

贅沢パーソナルプライベート空間ジム
REAL FIT AZBL PRIVATE
前橋店・高崎店
https://azbl-p.jp

W
E
B