【AZBL通信vol.120】『栄養』と『栄養素』についてご紹介させて頂きたいと思います。


皆様こんにちは!
いつもご利用頂きありがとうございます!
AZBL24統括野宮です💪

私の前回の投稿【AZBL通信vol.110】にて『ボディメイクには栄養が大事』とお話させて頂きました。
今回はボディメイクをする上でよく聞く『栄養』と『栄養素』についてご紹介させて頂きたいと思います。

①『栄養』とは…食べたものを代謝したり、消化吸収したり、健康に生きていく為に必要な身体の中で起きてる一連の流れのことです。
②一方、『栄養素』とは…その健康を増進するために必要な成分の事です。
具体的に話しますと、『五大栄養素』を聞いた事あると思います。
(Macro nutrients:炭水化物、タンパク質、脂質)と(Micro nutrient:ビタミン、ミネラル)からなり、、これらにはそれぞれ大きく3つの役割があります。
①エネルギー源となる…炭水化物、タンパク質、脂質 → カラダを動かす為に必要
②筋肉や細胞自体を構成する…タンパク質、脂質 → カラダを作る為に必要
③体調を整えるなど…ビタミン、ミネラルの事
→ カラダの調子を整える為に必要
一般に『炭水化物・タンパク質・脂質』が注目されがちですが、ビタミンとミネラルも大変重要です。
という事で、この五大栄養素をバランスよく摂取していく事こそが正しいボディメイクを行っていく上で重要な要素となってくるのです‼️
こうした栄養学についても、AZBLトレーナー陣にお任せください💪

24時間型トレーニングジム
REAL FIT AZBL 24
前橋インター店・高崎店
https://azbl.jp

贅沢パーソナルプライベート空間ジム
REAL FIT AZBL PRIVATE
前橋店・高崎店
https://azbl-p.jp

W
E
B