【アズブル通信vol.2】

【アズブル通信vol.2】
本日もご覧頂き、
ありがとうございます😊

さて、昨日に引き続き、
アズブル通信vol2と致しまして前回の後編を書かせていただきます!

本日もアズブルプライベートトレーナーのハヤサカが投稿させていただきます!
是非最後まで読んで頂ければ幸いです!

アズブル通信Vol,2-後編-

②筋肉
緑茶には筋肉への炎症を抑制して回復を促進する作用があります。
トレーニーの皆様がベンチが伸びないいまいち体力がついている気がしない。などあるかもしれませんがその多くは
ハードトレーニングによるオーバーワークか疲労によってうまく追い込めないなどがあげられます。
マウスのダウンヒルのランニングの実験データによると運動前にカテキンを摂取することによって酸化
ストレスが顕著に軽減されたとの報告があります。

③哲学
神経質になるな。
こうやって栄養の話など書くとデメリットの話になり受け入れて頂けない場合もあります。
お茶は利尿作用があり脱水症状になるから危険
人工甘味料は内臓のバランスを崩すからあぶない
など。

確かにカテキンにはカナダの保建省で飲みすぎにより肝臓が悪化したとの報告はあるそうです。
ただそれは一気になんℓの飲んだり常識では考えられないような量だったりするわけです。

口にいれるもののメリットデメリットは把握する必要がありますが。
摂取して合わなけば辞めればいいというだけの話なので、始める前からやらない言い訳を見つけるのでなく
まずはやってみようという気楽な気持ちで身体作りと向き合ってほしいです。

④野宮さん
前橋統括である野宮先輩は女性をお茶に誘う時こう言うそうです。
【君が必要だよ。愛しているから】

以上
2日間に渡り、アズブルプライベートトレーナーのハヤサカが投稿させて頂きました!

明日からも個性豊かなアズブルトレーナー陣が、日替わりで様々な情報をお送り致しますので、是非お楽しみに!!
それではまた明日、、、😄

#筋トレ #トレーニング#筋トレ日記#筋トレ好き#筋トレ部#筋トレ仲間#筋トレマニア#筋トレ好きと繋がりたい#筋肉男子#筋トレダイエット#筋肉は裏切らない#健康的な生活#身体作り#目指せシックスパック#ジムトレ#ジム活#ウェイトトレーニング#トレーニー#ベストボディ#bodymake#fitness#gym#training#workout#muscle#azble24#gunma